2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実習③(6月13日編集)

この日は実は芸術鑑賞でした。 とはいっても出勤日に変わりはないので、午前中は教案作ったり、教材研究してたりと。 午後には僕たち実習生も会場に行きました。 そのあとは生徒のみんなと普通に鑑賞。 えと、感想ですが、凄い楽しかった!! 今年は『ア・カ…

ばんざ〜〜い!!

とりあえずはここを見てください!! やりましたね、ついにやった。 初登場第5位!!!!そして7位!! おめでとうございます!! あ、でも実習に入ってから全然聴いてないや(ぉぉ

実習②(6月11日編集版)

初めての教壇実習でした。 緊張しまくり、噛みまくり、板書間違えまくり・・・。 結構動くんですね。ってか黒板の端から端まで広すぎる・・・。 で、あれだけ頑張って教案書いたのですが、その通りには終わりませんでした。 まあ、いきなり成功するはずがな…

実習①(6月10日編集版)

久々に8時前に登校でした。眠かった・・・。 始めは先生方に、そして同じ数学科の実習生と顔合わせ。 いや〜〜、緊張してた〜〜〜。 で、いきなり1限から授業見学からでした。 その後は担当のクラスに挨拶。えと、わ、若すぎる・・・。 まあ、大学生しか見て…

で、明日から

教育実習頑張ってきます。 この日記の更新は・・・余力があったら更新します。

CLML Private Diary 「初めての…♪」

ほっちゃんにとっては初めてのサイン会だったそうです。 一人一人と話が出来るなんてうらやましい。 5時間のイベントお疲れ様でした。 そして今日のイベント頑張ってください!! 再び私は参加できませんが・・・(泣)

で、行ってきました。

だから行く気はあるんですけどね。 聴いた感想なんですけど、良かったと思いますよ。 というのはただ単に「上手かった」ではなくて、自分の中に「やっぱり吹奏楽は面白い」と思えるような感じだったんですよ。 久々に楽器を吹きたくなりました。 まあ、秋に…

今日は

春の演奏会なんですって。 僕は参加しないんですよ(だから本を買いに行ける訳でw)。 ということで、今回観客としての参加です。 後輩たち(僕より学年が上の方も多少いますが、多少・・・)がどのような演奏をしてくれるのかが楽しみです。 思いっきり演…

CLML Private Diary 「ただ今」他多数

ってことでサイン会の様子がみっちーさんにより更新されています。 いいなあ、いいなあ、 いいなあ、いいなあ、 いいなあ、いいなあ、 いいなあ、いいなあ、 いいなあ・・・・・・・・・。 行きたかった・・・orz [追記] で、さらに終了までの様子も掲載され…

買ってきた〜〜

「堀江由衣をめぐる冒険/冒険の書」買ってきました。 とてもじゃないけど読む暇がない・・・。 またじっくりと読みたいと思います。 まあ、地元ではサイン会とか無いんですけどね。ってか当選さえしてないので・・・。 参加される皆さん、楽しんできてくださ…

じゃあ

何をしていたのかといいますと、一日中研究室にいました。 来週から教育実習ですしね。少し予習を進めてました。 しかし、よく分からん。ってかやはり一年からの復習をしっかりしないとどうしようもない。

くっそ〜〜

「冒険の書」取りに行けばよかった。 今日には出回っているところもあり、欲しい気持ちが大きくなるばかりです。 明日・・・明後日・・・ちょっと取りに行く日を考えてます。 無理してでも明日行くか??

はっは

昨日から始めたアレなんですけど。なんとなく日記書いたりしてます。 ホントにありきたりな事しか書かないというか書けないというか。 まあ、なるべくこっちとは被らないようにしたいです。

どうやら

すでにツアーブックが売ってる所があるみたいですね。 色々な御方の日記を見ていて分かりました。 こっちも既に売っているのでしょうか?? 明日アニメイトに聞いてみようかな。まあ、長野だと売ってるとは思えないので(ぉ

いぬかみっ! 第8話

河原崎が登場の会だったのか。 もう、声からして某アニメのメガネにしか見えない・・・。 ってか冒頭からようこは何言ってんじゃい・・・。まあ、この手は他の番組でもあるけどな。 しかし、今回はパクリも多かったような、なのぱってもろアレじゃないですか…

始めてしまった・・・

ほら、あれですよ。そーしゃるねっとなんとかってやつですよ。 「みくしい」って言うんですか??アレを・・・。 招待状もらったのでつい・・・。 おまけに団員からもらったので、この日記のように「ほっちゃ〜〜ん!!」なんて書くことなんてまず無理(って…

CLML Private Diary「ヒカリ」発売です♪

もちろん買いましたよ〜〜!!! で、ほっちゃんは発売日にラーメンを食す。 いいんじゃないっすか??おいしいものを食べるのが一番ですよ、たぶん・・・。

買ってきました

「ヒカリ」「Believe My Love/友情物語(初回限定版)」の2枚。 でも、まだ聴いてないです。 これから聴きます。 感想は気が向いたら書きますって「くじら号」のときも同じことを書いたような・・・。

羽を伸ばす

って言うんですかね?? 今日はゼミが教授の都合で休みなのでのんびりしてます。 ってか、木金と授業がないので事実上今日から4連休です。 大学で勉強しつつ、髪切りに行ったり、車校にでも行ってきますかね。 あ、日曜日には実家に戻るのでバスのチケットも…

今日は

飲み会!! 久々に自分の家で飲み会を開催しました。 部屋を綺麗にしたので人が呼べるようになったってことで。 で・・・その飲み会・・・ 男ばっかり・・・ はっはっは・・・orz ま、楽しかったのでよかったんですけど。

前日ですね

「ヒカリ」ですよ。 やはりフラゲはしないことにしました。ってか買いに行ってる暇ない・・・。 で、「キングレコード」のHPでも聴けるようになってますね。 そこで「PROMOTION VIDEO」というのをクリックすると「ヒカリ」のPVが見れるようになってます。 そ…

明日、いや明後日ですね

「ヒカリ」と「Believe My Love/友情物語」 まあ、明日フラゲか明後日買うか・・・。 どっちにしろ両方とも買います!!

CLML Private Diary 「猫村さん♪」「あはは♪」

写真は猫村さんです。で、何でそういう名前なんでしょう?? この「ぐで〜〜」とした感じがいいですね。

仮免許試験

うけてきました〜〜。 大変でした〜〜。 緊張しっぱなしというかなんというか・・・。 ですが、結果は合格しました!! まあ、本当の始まりはこれから。いよいよ路上教習です!!

CLML Private Diary 「いえーい♪」

ほっちゃん、スタジオにあったギターと1枚。 こういうのをカッコかわいい(カッコいい+可愛い)っていうんですかね?? [追記] 「カッコかわいい」ってキーワード化されていたんだ・・・。

なんだぁ・・・

お昼頃の雨にはビックリしました。 朝は普通に晴れていたのに急にバケツをひっくり返したような雨・・・。 でも夕方には回復してって変なの。

あ、気付いたら。

第一段階しゅうりょ〜〜。 あ、教習所の話。 今日無線と場内で乗ってきたのですが、てっきりあと1回あるとか思ってたのですが、教官に「次回検定受けてね」っていきなり。 うわ、気付いたら第一段階終わってるし。 ってコトで効果測定も終わってるので月曜日…

CLML 天使のたまご 「乙女、いちごを食べる」

ってコトでいちごとほっちゃんの写真が3枚。 3枚目の写真が個人的に好きですね。いろんな意味で(何?

CLML Private Diary 「いよいよ来週♪」

「ヒカリ」発売日まであと少し。 ほっちゃんは発売日のリストで福山さんの次に名前が書いてあったのが嬉しかったそうで。 しかし、ちい兄ちゃんってあれ?何年前の話だっけ??思い出せない・・・。 しかし、5月24日に発売するCDってどんだけあるんですかね…

ってコトで

私もそろそろ寝ます。明日は無線教習なので。 仮免許まであと一息。来週までには取りたいです。 というのも再来週から教育実習なので間隔があきすぎてしまうので。 ってコトで今日はこの辺で。