2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年上半期総括

といっても大した事ではないのですが。 イベント参加 3回でした。ちなみに堀江由衣さんが2回。水樹奈々さんが1回です。 で、これで今年のイベント参加は終了かもしれません(ぇ ハイ終了。特にサークルでの活動もないし特に書くことがないんですよ。 後半戦…

あっち〜〜っての

何も書く気力が起きない・・・。 長野もすっげ〜暑くなってます。 バイトもその分しんどかった・・・。 以上こんな感じ。 あ〜〜あ、さて寝よ寝よ。

いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」

死神との決着、前半最後の話。 「ハッピーバースデイ、ケイ」 この言葉がいいですわ。原作読んだときも思いましたが。 今回も啓太のシリアスとそうでないところのギャップが良かった。そこが啓太のいい所なんじゃないかなぁと思います。 この作品は100%シリ…

ここ2日

こんな所から㌧できたかたがいらっしゃるみたいです。 1つ目 これっていつの話だったっけ??去年の4月1日の話?? 2つ目 こういう組み合わせは珍しい・・・。ちょっとネタが古いような気がします。 3つ目 コスプレの参考にしたかったのでしょうか??…

CLML Private Diary 「久々に♪」

ほっちゃん髪を切る。 なんと10ヶ月ぶり!? 滅多に行かないんですね・・・。どんだけ切ったのかが気になります。 でも、なぜメロンソーダで乾杯なんだ??

最近…

ときめきが欲しいといい続けてる人がいます。 あ、僕じゃないよ、言っとくけど…。 う〜〜ん、ときめきって待ってれば来るもんじゃないんですけど、と思っているんですけど。 凹んでいる所に追い討ちをかけている感じがするんですよね。 と色々書いてるのはこ…

な、なんだぁ

とりあえずここを見ましょう。 な、なんじゃあ!! 10月に特番だそうで。 すっげ〜〜〜、と思っていたんですが・・・ CSかよ!?orz 見れないじゃん・・・。

週始め

というのはいつもそうなんですが、かなり疲れています。 週末は練習があったので尚更…。 朝もきちんと起きれなかったし。 で、午後からは授業→プレゼミ→帰宅(8時過ぎ)なのでま〜〜た疲れるんです。 でも、たかが2時間程度のプレゼミだと足りない(要は水…

ふぅ・・・

もう何を書いているのか分かりません。 本日はこの辺で。

スクールランブル2学期 第12話

久々に書いてみる。 ってか沢近さんが喋らないとあんまり感想を書かないので・・・。 支払いの時の沢近さんがかっこよかった!! で、いぬかみのときも見ているんだが、ライブDVDのCM。早く欲しい。

CLML Private Diary 「小清水さんと対決!?」

写真は某アニメの「バイバイキ〜ン」のキャラの絵・・・なのか??w とりあえず小清水さんの絵が見たいです。 結局今日のイベントも参加できなかった・・・。

な〜〜んにも書く事がない。 正確には書けそうな事がないって感じです。 もうホントに。 仙台にも行けなかったし、もうなんだか・・・。

いぬかみっ! 第12話

やはりケイが歌うって事から奈々ちゃんなんですかね。 前回までとは異なりシリアスに・・・なりきれないのがこの話のいいところ。 戦闘シーンもしっかりしていていいですねぇ。 やはり原作どおりにはなかなか行かない所ですね(端折ってる所がありますな)。…

今日も凹むわ〜〜

あ、ゼミの話ですよ。 今日は流石に4時間説明しっぱなしということはないのですが、自分の無知さに・・・。 「もっとココをこうすれば」 「もっとココを覚えとけば・・・」 ということばかり指摘されてました。 勉強しないと。 院試もあるしね。

昨日の日記を最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。 僕の今いる場所って思っていることを表現できる環境なんだと思います。 たまに凹んだり、不満を持ったりすることもあるけど、今後も思いっきりやっていこうと思います。

音楽する、真剣に取り組む

あの高校の定演から2日が経ちました。 楽しかったです〜〜ってのは一昨日書きました。 で、高校生の演奏を聴いていて思ったことをちょっとかいていこうかと。 なのでこれより下の文章は興味のある方だけ見て下さい!! 教育実習中に実は練習を見に行ってい…

定期演奏会

高校のですけどね。 OB演奏に参加してきました。 3年前から現役の演奏会にOB・OGが1曲だけ参加させていただいてるのですが、昨年はサークルのため不参加でしたが、今年はコンクールに出ないのでそっちに参加してきました。 今年は『交響曲第2番「GR」より…

CLML Release 更新

ライブDVDの詳細は以前から出ているのですが、新たに1つ画像がついてます。 これがジャケットかな??

実は

吹奏楽団に戻ります。 何を唐突にって感じですよね。 まず始めに言いますが、コンクールには出ません ということは昨年言いました。この気持ちは変わりません。 同情だけでは良い音楽は出来ないと考えているので「乗ってください」と言われても動きません。 …

いぬかみっ! 第11話

こうやって感想書くのも久々です。 啓太が憑かれる話は原作にもある話のですが、オリジナル要素がかなり強い話ですね。 薫のいぬかみの意外な一面が見れたところもあったんじゃないかと〜〜。 しかし、あからさまに狙ってるところとか・・・ビンビン・・・反…

で、外に出てみた

といっても教習所に行ってきただけです。 あ、言い忘れてた。仮免許取れました3週間前に。 実習前に取ったのですが、報告してませんでしたね。 ってことで今日から路上教習になりました。 3週間ぶりというのは色々忘れてると思ったら意外と運転できたって…

雨だな・・・

おまけに暇だな。 実習の後処理もようやく終わり、暇なんですな。 雨が降ってるけど外に出ようかな??

ゼミだぁ〜〜

ってな事でゼミです。 久々にゼミです。 3週間お休みだったので、まずは復習から。 しかし久々すぎて・・・ほとんど覚えてねぇ。 あ〜〜結構しんどかった。

書く事がない

まあ、それが日常・・・つまんね(ぉ とはいっても、明日はゼミだし、今日は2週間ぶりにバイトなんですね。 しかし、きちんと働けるのか?? あ、「クロはねの日記」版教育実習記録は少しずつ更新していってます。 とはいっても、段々と記憶が薄れていくので…

通常営業

にします〜〜、とかなんとか言ってましたが、ネタがなければ何にも書けない。 とりあえず、土曜日に戻り、そのまま団の前期総会へ。 事前にもらった連絡ではかなり早く進んで、僕は飲み会だけ出ればおk、とか思っていたんですけど・・・ 最後の議題がなんと…

最終日

本日をもちまして、教育実習終了しました!! お疲れ様でした〜〜〜!!!!! 長いようでホントに短かった。いや、ホントですよ。 色々な方にお世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 指導教諭の先生、数学科の先生方、同じ教育実習生の皆さん。 …

おひさしぶりです〜〜な8日目

です〜〜。 全然更新してませんでした。 さて、あと2日で教育実習も終了となりますよ。 明後日が研究授業なのですが、はたしてどうなるのやら・・・。 とりあえずこの2日、いや今から指導案書くので今から頑張ります。 にしても、しんどい・・・眠い・・・…

実習⑥(6月15日編集)

実習も後半戦です。 月曜日は1限からいきなり授業です。 だいぶ生徒とも打ち解けてきたような、そうでもないような・・・。

CLML Private Diary 「ヒカリ♪」「パーティー♪」

1枚目はロウソクの「ヒカリ」です。このロウソク、何に刺さっているのかというと・・・ オリコンの発売を記念した(まあ、オリコン5位の記念ってケーキには書いてありますが)ケーキだそうです。 おいしそうなケーキですな。食べたいですな。

お久しぶりです(実習⑤)

2日間更新・・・出来ませんでした。 と言わせてください。ホントに忙しくって「更新?なにそれおいし〜の?」って感じで。 今日はテストの採点までしてました。正直しんどい・・・。 あと一週間で終了です。長いようでいて短いと感じられれば良いんだけど・…