第3部

リードの有名な曲です。僕も今回の演奏会で知ったのですが、この曲は「アルメニアン・ダンスパートⅠ」と「アルメニアン・ダンスパートⅡ」があるのですが、パートⅠが第1楽章、パートⅡが第2〜4楽章として4つの楽章になって演奏されるのが本来の姿らしいです。

音が凄かったです。もう、凄いの一言では説明できないくらい良かったです。演奏したくなりましたね。

  • アンコール1:詩のない歌

表記があってるのか分かりませんが、ゆったりとした曲調が感動的でした。

  • アンコール2:星条旗よ永遠なれ

これが最後の曲なのですがシエナの皆さんと一緒に演奏できるのです。楽器は吹奏楽で使われる曲ばかりではなくリコーダーを吹く方、指揮を振る方もいてとてもにぎやか、てかステージに乗り切れてなかったような。とても楽しかったですね。ああやっていろんなかたと演奏できるのは嬉しいですよ。