新歓

僕たちの団にも新入生が沢山来たわけで。本日、ようやく新歓コンパなんですよ。「かなり遅い」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、団のガイダンスが先週の金曜日までありまして(「長っ!」って感じるかもしれません)まあ、日程的に遅くなってしまうわけで・・・。

今年は例年通りの人数の新入団員を迎えまして、相変わらず大きなサークルですよ。しかしかなり気になることが・・・

入った人数がパートで偏りすぎ・・・

まあ、やりたい楽器があって入団してくるので仕方ないのですよ(特に中学高校の時に吹奏楽していた人は)。しかし、吹奏楽(まあ、オケもそうなのですが)はバランスよくいかないと・・・音楽を作る団体なんだから。って言ってるのは、実は・・・

うちのパートに新入生がいません!!

自慢することではないんですけど、本当にやばいわけで・・・。まあ、新歓は終わっても団員募集は続けていくみたいなのでそこで頑張るってコトで。とりあえず今日はコンパなので飲みます。最近飲んでなかったので。