今気付いた・・・

今更なんですが、全吹連のHPに来年の吹奏楽コンクールの課題曲の一曲が決まったみたいですね。というか第16回朝日作品賞が決まったみたいで。今日気付きました。遅すぎだって・・・。

曲名は「架空の伝説のための前奏曲という曲みたいですね。来年はマーチではないのですがかなり楽しみ。なのですが・・・

今ここで断言させていただきます。僕は来年吹奏楽コンクール出ません・・・。
4年生なので院試も考えてますし、ってのがあるのですが・・・、もう今年いっぱいでいいかなぁと。
中学から高校、浪人を1年経て大学で3年つまり9年間吹奏楽コンクールに出てたんです。この9年で色々とあったわけで、本当に色々ありました。ここでは詳しくは述べませんが、泣いて、怒って、笑って・・・。思い出したらきりがありません。もう、いいかなと考えてます・・・。

まあ、他にもう一つ理由があるのですが、まだ吹奏楽コンクール自体も始まってませんし、全てが終わったらまた話します。かもしれません・・・。いつすべてがおわるかわかりませんが・・・。