吹奏楽の響き〜全日本吹奏楽コンクール出場記念壮行演奏会〜@長野県松本文化会館

という演奏会を聴きに行ってきました。後ほど更新

どのような演奏会かを説明しますと、以前の日記にも書きましたが、長野県から中学・高校1校ずつ東海代表が出まして、その壮行会をかねた演奏会が一昨年からあるんですよ(まあ一昨年は長野県の中学校が東海代表総取り、高校2校が東海代表というすごい状況だったんですけどね)。
今年も東海代表が出たからその演奏会がありました。

まあ、2校だけでは少ないですので他にも松本の中学校・高校の吹奏楽部が演奏を披露するという演奏会ですが今年は北信からも一校高校が参加しまして、「まあ、遠路はるばる」って感じですよww

演奏会自体はいろんな曲が聴けましたね。
各校ずつの感想は控えさせてもらって・・・。


代表校の演奏はすごかったですね。
課題曲はもちろん自由曲に関しては2校ともオケの編曲なのですがもうオケの曲というよりは、吹奏楽用の曲って感じで、あんなにすごい演奏をするのでもう、


「格の違いをみせつけられた」


って感じです。すごかった・・・。もうそれだけしかいえません・・・。いや〜これで無料というのがいいですよね。

いよいよ10月1日2日に全国大会ですよ。本当に頑張ってください!!!