そういや

最近ルービックキューブが流行りみたいで。学科でも吹奏楽でも。数年前に流行っていたんですけど、再加熱って所でしょうか??基本(?)は『3×3×3』なのですが吹奏の先輩が『2×2×2』や『4×4×4』を持ってきてました。

で、学科で出来た人がいて僕に「ばらしてみてよ。直してみせるから」なんて言うもんですから・・・





ばらす・・・分解するって事でいいのかなぁ??





なんてとんでもない事を考えてみたり・・・。まあ、そんなことはしませんでしたけど。これって脳を鍛えるパズルみたいですね。僕も買ってみようかな・・・??

ちなみに先輩曰く。これって群論の分野みたいです。実際に卒業論文を書いた方もいるみたいで。う〜ん奥が深い、って深すぎるからw