ローゼンメイデン・トロイメント 第1話『薔薇水晶』

ってな訳で、朝から見ましたよ。しかしOPを見た瞬間・・・

朝から見るんじゃなかった・・・

重いって訳じゃないんですよ。とにかく凄かったというべきか、なんというか・・・。

本編自体については詳細は控えるとして、前作『ローゼンメイデン』を見てることが前提って感じですかね。まあ、一年前の続編としてつくられているので仕方ない気もしますが・・・。ジュンはなぜ図書館で勉強してるのかとか、水銀燈になにがあったのかとかそういう部分は特に。

なっちゃん翠星石には前作から楽しませてもらっていたのですが、今回も相変わらずのキャラなので朝から爆笑もんでしたね。

次回も絶対見ますよ。