もう、クリスマスなんて言ってらんない

って当然だけどな。


今日で今年分の授業も終わりでした。
なんか出席者が少ないようにも見えましたが・・・。
その後は家でひたすら部屋の片付けを。
結構物が増えたなぁ・・・。
捨てる物も多いというかで、ゴミ袋が足りないかも・・・。
ってか1日じゃ終わらないですな。




そんなでしたが、夕方に後輩から電話。


「メシ行きましょうよ」


せっかくのお誘いだったので行くことに。
まあ、当然なのか分からないですが、この2日間(クリスマスイブ、クリスマス)どのように過ごしたか、という話題に。






結構いろんな過ごし方があったみたいですな。
温泉のこと話したら「うらやましい」と。まあ、そうかもね。
キリストの誕生日だってのに彼女とどう過ごしてたのかという話も聞きながら・・・
うらやましい今年も奇跡はなかったなぁ、なんて思ったり。
今年は面白い話があったのか聞くの忘れた・・・。




解散してから部屋の片付け再開。
外見は綺麗になりましたが、全ては終わらなかった・・・。
という訳でまた明日です。
押入れとか片付けなきゃ。