ほっと一息

最近大学に行ってます。
掲示板を見るのが2番の目的。
で、最大の目的が・・・


教授に会ってテストの結果を聞きに行く。


ということです。
必修科目があとひとつ合格すれば進級できるわけです。
春休みになってしまい、なかなか教授にも会えないのですが、今日は運良く会うことが出来ました。
もう必死で、教授の前で拝んでましたねw
で、結果は・・・


セーフ!!


でした。
ここで喜ぶのはまだ早い。合計単位数が基準値を満たさないとまたまだ進級できないわけで。
早速家に戻って計算した所・・・


あ、意外とあっさりと越えてた。


あ〜〜、良かったです。
前期にねちょっとね、色々ねありまして・・・。
だったので後期はかなり真面目に勉強した甲斐ありましたかね。
それと、テストの直前と直後にライブが二度ほどありましたし、
「ライブで思いっきり楽しんだからテストに切り替えだ〜〜」(←これはテスト前)
「このテストが終われば明日はライブだ〜〜」(←これは2月7日の出来事)
ということで、そういうエネルギーがテストにも生きてきたかなぁと。
とりあえず、ほっと一息って感じです。




しかし、今日聞きに行った教授は・・・
「学籍番号○○・・・残念ながら、セーフ!!」
残念ながらってなんじゃい!?残念ながらって・・・。
まあ、普段から面白い教授ですけど、そりゃねえって・・・。


でも、最後に「来年のゼミで○○先生(←僕の来年行くゼミの教授)のところで沢山鍛えられて下さい!!」とありがたいお言葉を頂きました。


ありがとうございました。頑張ります!!


[追記]
一部修正しました。1回留年したような書き方をした部分がありましたので。
あ〜〜、焦るわ〜〜。留年はしたことないですよ。