実は

吹奏楽団に戻ります。
何を唐突にって感じですよね。


まず始めに言いますが、コンクールには出ません
ということは昨年言いました。この気持ちは変わりません。
同情だけでは良い音楽は出来ないと考えているので「乗ってください」と言われても動きません。


しかし、今回、コンクールに出ない人達の練習(降り練習と言うんですけど)に参加してほしいという依頼がありました。
いや、最終的に自分の意思で参加するので正確には「参加します」ですね。
コンクールじゃないから参加、ではないです。
先日の演奏会。アレを見に行った時から決めてはいたのです。


昨年までの経験を伝えたい。いや、もっと伝えるべき事があるんじゃないか。


そして、参加の意思を固めました。
色々とリスクは背負いますけど(4年生だし、院試もあるし)、後悔の無いように。


まあ、色々言っていても仕方ない。頑張るよ!