うひひ

明日は『佐渡裕シエナウインドオーケストラ』です!!
で、今日は指揮者の佐渡裕先生の指揮クリニックでした。
バンド自体は県内の高校のリーダーズバンドでした。


いやぁ、改めて指揮者の偉大さを実感でした。
今回、5人の指揮者(学校の顧問や学生指揮者)が『アルメニアンダンスパートⅠ』を指揮。
皆さんとても上手かったです。
私なんか足元にも及ばないというか…(苦笑)




でも、佐渡先生がちょっと指摘、更に先生ご自身が指揮をしたとたん……………。


すっげ〜〜〜、曲が全然違う!!!


こんなに変わるんですね。
改めて、とても凄い、そして楽しいと思いました!!
勉強になった。




で、明日の演奏会本番も行ってきます。楽しんでくるぞ!!