これが本音…か?

日曜日なんですけど、アンサンブルコンテストに行ってきました。
あ、もちろん聴きにですよ。
一般と大学の部でした。


まあ、所属する団体(大学)から代表が出たので良かったなぁといいたいのですが…
実は大学の部、金賞がないという異例の事態だったんですね(全部銀賞)。
それでも代表が出ますが。
いろいろと考えてみましたが、真っ先に(誰にもいえないのですが)思った事は…




大学のレベルが低い




と思うわけです。
一般の部はどこも凄かったんですね。その分金賞も多く出てました。
って事は大学はどこも審査員にはあまりいい評価を貰えてないのではないかと思うわけです。


僕が大学の部を聴いていての感想は「これだ!」とか「すごい」と思う団体は無かったです。生意気な意見だとは思いますが…
僕が2年の時に(奏者として)参加した時は周りの凄さにわくわくしていた気がします。
今回はそれが無いというのが正直な感想です。




これも本当はみくしに書けばいいのですが、正直書くくらいならアンサンブルコンテストに出たメンバーに面と向かって言うべきなんですわ、ってか言いますけどね。