佐渡裕 & Siena Wind Orchestra @長野県松本文化会館

実は今日これを聴きに行ってきました。後ほど更新。


  • リハーサル

リハーサルから聴いていました。というのもうちの団のバンドディレクターのつてにより聴くことが出来たんです。が、時間のミス(?)により1時間も待つはめになりました。その間にお昼を済ませておこうってことで、ラーメン食べてました。
リハーサル自体は面白かったですよ。佐渡さんの一言で音が変わるのですよ。これだけで満足でした。

  • 入場

準備があるということでいったん外へ。シエナの演奏会は最後にシエナの皆さんと演奏できるのですよ。楽器を持ってきてる人がたくさんいましたね。僕も持ってきたのですよ、チューバを(実はチューバ吹いてるんです)。かなりデカイのですがけっこう他の皆さんも持ってくるのですよ。まあ今回一番大きかったのは団の先輩が持ってきたコントラバスでしょうかw。